このページはこのHP提供者の体験に基づくミニ新聞です。  


手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  創刊号  2002.11.18

イセンスSRO全国大会(研修)が11月14、15日、舞浜のディズニーランド近くの高級ホテル「東京ベイホテル東急」で全国から代表1000名のメンバーが参集し盛大に開催されました。2001年の研修会は700名位でしたからよかったのですが、千名を越すと、さすがのベイホテル東急さんも宿泊者を収容出来ず、やむなくお隣のヒルトンホテルに分宿の方もいました。回のメインは昨年末に始められた「あかり価格」の解説DVDディスク「あかりビジネス・第1版」の完成披露。1階の千名余を収容するインペリアルホールは指定席で満杯、いつもながら会場が広いため正面の大画面4つでカバー。・「あかり価格」を誰もが容易に理解できるように編集したディスクが上映されました。・ライセンスSROは基本的に「あかり価格」については知ってはいるのですが、友人等に分かりやすく話せるかどうかは別。 私も含め多くのメンバーが完成ディスクを見て心強く感じたのではないかと思います。このあと寺島社長より「開始した昨年末は200件程度でしたが、この11月時点ですでに5000件を突破しました、しかも5万円から10万円の方は3割が継続です」との報告がありました。1年間で実に25倍という驚異的な成長です。これだけでも3年後に倍額還元などは楽勝の中の楽勝。この上2003年、2004年と、どういうふうに成長するかは参加した誰もが大きな関心を持ったことと思います。
ディスクがなくて伝えてこの状態ですから、分かりやすいディスクを見せれば今後どうゆうふうになるか・結果は容易に想像がつくというものです。私は当初、半分心配なので最少額5万円でやりましたが、今回の研修でその心配は「とりこし苦労」に終わりました。(^^)
***************
商品発表では「バイオレナード」がデビュー。これは最近、誰もが関心を持っている空気中のマイナスイオンを発生させるツール。そこに(株)L&Gの得意とするバイオの良さを生かすことが出来るすぐれものとして披露されました。もちろんマイナスイオンの発生量もダントツで滝や森の周辺などよりも多く発生するとのことです。これはお部屋の空気が気になる方には朗報かもしれませんね。居間でも寝室でもピッタリのデザインでヒーリングライトがムードをかもし出します。

***バイオレナード****

例の夜の懇親会は、いままでに無いビッグな企画が用意されていました。なんとあの韓国の美空ひばりといわれるキム・ヨンジャさんの生出演!もちろん演奏も生!ボリュームとエネルギーに溢れた素晴らしいショーを満喫できました。参加メンバーの宿泊費や宴会費用は全額会社持ちでホント助かりました。フルコース美味しかったですよ!会場は高級ホテルですから、バブルに左右されずにこれを10年以上も続けている(株)L&Gのふところの大きさ・堅実経営が想像できるというものです。 あかり価格は20歳以上なら誰でも株主メンバー(注)になって利用出来ますからよく確かめておくのも良いかもしれません。***

発行者:ライセンスSRO  

注:ライセンスSROの推奨が必要です        


手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  第2号  2002.11.24 
 信用の無い会社 → ウソをつく会社、約束を守らない会社。
信用のある会社 → 誠実な会社、約束を守る会社。

 この世の中は信用ということがとても大事なことですが、残念ながらウソをつく人や約束を守らない人がいます。これは会社についてもいえる事でウソをつく会社、約束を守らない会社があります。こういう会社は全く信用の無い会社だといえます。これは会社が大きいとか小さいかとかには関係がありません。いくらブランドが良くて、沢山の人間をかかえている会社でも、ウソをついたり、約束を守らないということは「信用がない」ということに他なりません。大銀行でも苦しさの余り不良債権の額を偽わったりすればたちまち信用を失います。逆にどんなに小規模の会社でもキチッと約束を守れる会社は「信用のある」会社ということになります。

で、会社が
「信用のある」会社なのか「信用がない」会社なのかは他人の無責任な言動に左右されることなく自分が確認するのがなんといっても一番です。

どんなに優秀な会社でも自分にとって約束を守れなければ、自分から見れば「信用がない」ということになってしまいます。「あかり価格」を開始した株式会社L&Gは帝国データバンクが58点というような高得点を与えている優秀企業ですが、実は私の場合、最初は疑ってかかりました。それは独自の利益還元の内容が一般的でなかったからです。ただその内容がホントであればメリットが大きいですから、慎重にひとつひとつステップを踏んで確認していきました。そうしましたらこの会社はひとつ残らず誠実に約束を守って対応してきました。その状態は現在も継続しています。始めて1年とちょっとですが、毎月、約束通りの利益還元金と小額ですがビジネスのコミッションを得ました。大変助かっています。ですから私はこの会社を「信用のある」会社と認識しています。

以外に思われるかもしれませんが、この会社の波(なみ)会長は「自分の儲け」を計算するよりも
「会社に協力してくれる人のためにどうやって利益還元しようか」とばかり考えています。そうやってなんと協力者に対して十数年も利益還元して来たのです! それでさえも驚きですが、今回、画期的な「あかり価格」を生み出し、更にこれを世に問うための本も今年の春、出版されました。

今の世の中うまい話や詐欺が横行していますから、とに角よくよく確認することが大切です。しかし大事なことはその判断を固定観念や他人の無責任な言動にまかせてしまうのでなく、自分で努力して確認することが大切ではないかと思います。メリットのある情報なら尚更ではないでしょうか。先入観念を取り除いて、情報をちょっと柔軟にとらえることが出来れば、見えていないものも見えてくるというものです。

発行者:ライセンスSRO  




手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  第 3 号 2002.12.5 

Q:「あかり価格」とはなんですか?
A:「あかり価格」は(株)L&Gが、その株主メンバーに対して提供する利益還元制度です。最低5万円からで手数料は18%、3年後に倍額が還元されるというものです。ライセンスSROの推奨を受ければ誰でも株主メンバーになることが出来ます。(下表参照)
Q: この低金利の時代にどうして3年後に倍額もの返還が出来るのですか?
A: (株)L&Gは、この「あかり価格」を発足させる以前から、既に14年もの間、会社の協力メンバーに対して独自の利益還元を実施してきました。静かですが、(株)L&Gから、この利益還元の享受にあずかった方は沢山います。また、現在も1部門だけで年間80億もの収益があって、社員1人当たりの収益は1億8千万円にも上り、企業調査の帝国データバンクは58点という高得点をつけている、今時めずらしい優秀企業です。
この会社は基本的に優れた商品のみを扱い、比較的に高価な商品を定価で販売しています。
波会長は言います。「今の世の中、なんでもディスカウントが流行っていますが、1000円の価値のあるものを100円で売ったのでは経済が立ち行かないのは当然でしょう。」
優れた商品をそれに見合った価格をつけて売る、よく考えてみれば当たり前のことです。(株)L&Gは広告宣伝などの一切のムダを省き、口コミの販売網を作ってビジネスを展開しています。その上、口下手な人まで優秀セールスマンに変えてしまうというセールスロボットまで開発してしまいました。これは携帯できるコンパクトDVD(SR-DVD)で、お客様に美しい映像と音声で正確に商品情報やビジネス情報が伝わるように出来ています。これを扱う人をSRO(セールスロボットオペレーター)といいます。現在、SROは全国で2万人を超え、このセールスロボットの優れた特徴と、SROの販売網に有名企業が目をつけ、次々とディスク作成依頼が飛び込んできている状況だということです。「あかり価格」と合わせ、これから益々拍車がかかることでしょう。現時点においても返済原資は十分に準備されているとのこと。創刊号で紹介しましたとおり、3年後の返還を心配する必要はありません。また、原資が余裕をもって供給される仕組みを詳しくSR-DVDで見ることが出来ます。

<>あかり価格返金額一覧表(例)                       単位(円)
振込あかり価格(A)
手数料(B)
振込額(C=A+B)
返金額(D)
3年後受取
差額(D-C)利益
100%
18%
118%
200%
82%

50,000

9,000

59,000

100,000

41,000

100,000

18,000

118,000

200,000

82,000

200,000

36,000

236,000

400,000

164,000

300,000

54,000

354,000

600,000

246,000

400,000

72,000

472,000

800,000

328,000

500,000

90,000

590,000

1,000,000

410,000

1,000,000

180,000

1,180,000

2,000,000

820,000

10,000,000

1,800,000

11,800,000

20,000,000

8,200,000




手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  第 4 号  2002.12.21

   L&Gってどんな会社なの?@

<>会社の概要
社 名:
株式会社 エル・アンド・ジー(略称(株)L&G)
代表者:
波 和ニ(なみ かずつぎ)
本 社:
         東京都新宿区新宿2-15-22 S2ビル            
 電話: 03-3356-3101 FAX 03-5360-6667
資本金:
2000万円
株式会社L&Gは、バイオゴールドという睡眠中に免疫力を高めることができる寝具の開発に成功し、現在バイオーゴールド事業部だけ年商80億円の売上げがあります。
この他ご存知の方も多い、テレビメディアなどで注目を集めているトーマスパウダー※1の開発元もこの会社。その他はGO式アグリプラント※2、フリーエネルギーの開発などにも着手、商品化の1歩手前まで研究が進んでいる、いわばハイテク企業です。
※1: トーマスパウダーとは汚泥、ヘドロ、産業廃棄物に至るまでありとあらゆるものを固めて建築建材などへ作りかえることのできる夢のセメントです。廃棄物を燃やさず資源化するという、このすぐれたプラントは既に海外でも採用されており、今後ゴミ処理やCO2の削減という点で、日本のみならず世界で貢献することになるでしょう。
※2: 栽培ハウス全体の空調コントロールに係るコスト大幅に削減することに成功、通常農業用空調機などをつかうと80万/月かかる電気代が空気を燃料とするため、月1万円の電気代で済むと世界各国から注目を集めている事業です。
● 平成14年7月からL&Gグループ(株)エスアール・ユニオンが発足。 Yahoo BBの紹介業務、及びSWANビジネスローン(ソフトバンク)の紹介業務も開始しました。



L&Gってどんな会社なの?A へつづく              発行者:ライセンスSRO  



手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  第 5 号  2002.12.22

L&Gってどんな会社なの?A

企業の成績表ともいわれる帝国データバンクの資料によれば、寝具業界で約1000社中17位で58点をマーク。この58点、見る人が見ればわかる、すごい点数です。現在、銀行の不良債権問題などの話題が多いですが、そうした問題の少ない一般の地方銀行でも30から40点、有名な都銀でさえ50点ちょっとですから、いかにこの数字が高得点であるかがわかります。 上記のとおり、かなりの優良企業で、その信用度、知名度ともに抜群の企業であることがご理解頂けると思います。

現在L&GはSRO事業のプロジェクトを充実し、SRO会員を増やしDVDを使った広告ルートのインフラ整備に力を入れています。


現在参入している企業は、アールビバン宝酒造など一流上場企業ばかりです。デパートの三越も正式契約、三井物産も参入が決まっていますので、かなり広範囲な商品の物流が期待できます。

*** 今後の展望 ***

≪クリーンエネルギーによるバイク≫
1回の充電で200キロ走れる電動バイクを、市場価格38万円台に設定し販売(現在の電動原付は38万円くらいで連続走行距離は50キロくらいです)

≪超伝導を利用した家庭で使える空調システム≫
エネルギー源はなんと無尽蔵に存在する空気!
このような商品をSROメンバーに流通させ、しかも本社は一般販売せず、一般の方に販売する権利もSROメンバーが持っています。

さらに驚くべき開発が商品化されようとしています。それはフリーエネルギー空間に存在する無尽蔵のエネルギーを抽出するシステム、もしこれが商品化されれば画期的な出来事になりますね! L&Gの未来は大きく開かれているのです。

SR-DVDで詳しい情報が
映像で見られます 

発行者:ライセンスSRO  

手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース  第 6 号  2003.1.1
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2002年は、日本も、世界もワールドカップのような明るいニュースもありましたが、相変わらず経済は低迷している状況でした。しかし、我がL&Gの説明会場はDVDで「あかり価格」が映し出され、いよいよ株主メンバーに対する、この素晴らしい利益還元制度が本格化するという希望に満ちた雰囲気がみなぎる年末となりました。


小生が本年に入って、最初に申し込んだ「振込あかり価格」は受付番号が7785ですから、昨年11月研修のときから2ヶ月も経過しないのに、既に全国で2000件以上の新たな申し込みがあったことになります。本年はそういうわけで「あかり価格」が本格軌道に乗る年ですから、この手作りミニ新聞をご覧になられている皆様のために、「振込あかり価格」の具体的な申し込み方法、それに倍額受領までのフローを紹介させていただきます。

「あかり価格」は株主メンバーの特典という位置付けですから、希望者は先ず、

@「あかり価格」DVDで美しい映像と音声の説明を見せてもらう。納得されましたら、
AライセンスSROから「あかり価格振込通知書」の様式を手に入れる。 
B記入方法を聞いて必要事項を記入しFAXします。(FAX番号は様式の上部に明記)
Cそのあと「あかり価格振込通知書」に記入した金額を指定の振込先に振り込みます。
D振込を確認したL&Gは直ちに受領書を発行しますので、ほぼ1週間以内に申込者に届きます。受領書には申込者名、受付番号、受領金額、返済期日、返済あかり価格が明記され、会社名、公印と連帯保証人名、印が捺印されています。これで3年後の倍額受領が確定しますので返済を心配する必要はありません。
E「あかり価格振込通知書」には、申込者の満期振込口座が明記されていますので、3年後の所定の期日に返済あかり価格(振込あかり価格の倍額)が振り込まれます。

         申し込む前に「株主メンバーになるにはどうするの?」と思われるかもしれませんが
最初の申し込みで株主メンバーに登録されるようになっています。株主メンバーになるのに別途費用は必要ありません。要はこのような優れた利益還元は、ライセンスSROの推薦で株主メンバーになられた方に限定するということなのです。ご自分の「振込あかり価格」の金額をどうするかは、第3号で、あかり価格返金額一覧表(例)を記載しましたので、参考にされてください。

「あかり価格」はただの思いつきの利殖ではありません。これまでも多くの協力メンバーに対してL&G は15年間も利益還元してきましたが、その波会長が「長年に亘って構想を練り具現化した」画期的な利益還元システムなのです。お金に対する人々の認識を根本から変えてしまうような大きな構想に基づいています。この辺については著書(「あかりビジネス」と「もう一人の自分」・・IN通信社)が発刊されていますので、お読みになれば、より理解が進むことと思います。 "ひつじ"は「未」とも書きます。「あかり価格」は明るい未来のためにきっとお役に立てる情報であると確信しています。


           発行者:ライセンスSRO  

手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース 第10号  2004.3.16

実は今、定期預金の通帳を見ています(^^)。 年利0.03%、つまり100万円の定期で1年預け、いただく利息が300円、さびしい限りです。そして昨日、普通預金から3千円下ろしました。手数料消費税込み105円でした。もしも年間10回だけしか下ろさなかったとしても手数料はトータル1050円取られます。そのやり方になんともセコイというか寂しさを感ずるのは小生だけでしょうか。自分のお金を引き出すたびに「下ろしてやったから手間賃よこせ」と言っているわけです。納得できないけど銀行さんはそうしています。これって「親方日の丸の考え」ですよね。銀行って一体なんなんでしょう。こんなことなら自分で持っていたほうがマシというものです。

 もうひとつの方は(株)L&Gの持株会社の協力金証書。これは年利12%、つまり月1%、一口100万円ですから月1万円。利息が3ケ月毎に振り込まれてきます。昨年の記録が同じ通帳にしっかり記録されています。協力金利息の場合、振込み手数料は受取り側の負担ではないので、そのままの数字、小生の場合は5口ですから3*5=15万円と入金記録が3ケ月毎にプリントされています。年間60万円です。そのまま銀行に預けておけば利息は年間1500円、なんと、実に400倍!です。
どうしてこんな事ができるのでしょう。

銀行さんはなにかと不良債権をかかえて経営改善に血道を上げています。で、商売はお金を貸して利息を得ることです。貸した先が倒産すれば利息どころか元金まで返ってきません。そしてまた不良債権を増やすという悪循環が悩みの種。だからどんなに良い人間と技術を持った中小の会社にも「担保が無い、実績が無い」とか言ってお金を貸してくれないのです。 

 
★ 銀行と会社を比較しても仕方ないですが・・・★
 (株)L&Gはちがいます。@安く仕入れて高く売る(だから利ざやが大きい)A高いけど優良商品(だからお客様が納得)B売掛金なし(現金商売だから不良債権など無関係)C会社は正社員を少なく販売網は大きく(だから収益は大きく、経費は少ない)D販売網には大サービス(だから喜んではたらく)。すべて商売の基本をシッカリ踏まえています。 波(なみ)会長は言います「3年後2倍の還元は余裕で出来ますね」

(株)L&Gは、良い人材と技術を持った中小の会社を見定め、余裕を持って投資をしています(投資というよりも、その会社を助けている)。SR-DVD無料レンタルの販売網で大量の仕入れが可能になるので、みそめてもらった会社は目をまんまるくさせて喜ぶのです。そして会長に「神様だ」というので、会長は「私は神でなく波(並)だよ」と言って笑うそうです(^^)。銀行はお金を貸すについて「担保、実績、それに利息を取れるかどうか」ばかりが心配なのです。つまり自分のことで精一杯ということ。

(株)L&Gはお金を貸した会社から商品を現金で一括買上げます。具体策が明確です。この差をよくお考えください。そうすれば判断に迷うことはありません。

波(なみ)会長は言います「天国も地獄も、あるのは美味しそうなごちそうと長い箸」 地獄の人は自分だけが食べようとして食べられません。天国の人はごちそうを先ず相手の口に持っていきます。
地獄は「くらやみの心」、天国は「あかりの心」。地獄は不信、天国は信頼。「あかり価格」は、波(なみ)会長の「あかりの心」から生まれました。

ある人が言いました「不信はマイナスを生み、信頼はプラスを生む」。あなた様も「あかりの心」でプラスを生んでくださいね(^^)。

発行者:◎営業部員  

手作りミニ新聞  あかりビジネスニュース 第11号     2004.4.16
ちょっと角度を変えましょう。今、あなた様はどこかの会社にお勤めですか? で、経営状況はいかがですか? 社員一人当たりの年間収益が1000万円くらいなら、これは今時としては立派です。2000万ならスゴイです。5000万なら尊敬に値します。社員一人当たりの年間収益が5000万円というような会社が、不良債権も無く、売掛金も無く、正社員が少なく、販路が多く、さらにもし、社員の「心の教育」までプラスされていれば、そう簡単につぶれないでしょう。

 で、ある人が「振込あかり価格をやってもいいけど、今の時代、この先、会社が倒産したらお金が返って来ないかも・・・」というので、答えました。
(株)L&Gの社員一人当たりの年間収益はここ数年、約1億8千万円前後です。破格です。あなたが一人で年間1億8千万円を稼いでいることを想像してみてください。そしてこの会社は、不良債権も無関係、売掛金も無く、正社員が少なく、販路は今も大きいのですが、SR-DVD無料レンタルによる「のれん力」の販路に多くの企業が注目していて、ディスク作成の依頼が次から次に入っている状況です。これからメタ大きくする展望が開けていて、そこへ持ってきて会長独自の「心の教育」まで徹底しています。どうやって倒産する情景を想像できますか?こういう会社が倒産するようなら日本全国のほとんどの会社が倒産してしまうのではないでしょうか (^^)。

心配しなくてはいけないのは、むしろ現在お金を預かっている銀行さんの方だと思いますよ。銀行さんは"それだけで安心"という時期が長い間続いていましたから、皆さん結構、大金をそのままにしています。定期年利0.03%とか、普通預金など利息が無いと同じ、銀行さんはカッコつけるから不良債権だってどれだけ抱えているか分からないですよ。ペイオフなどという銀行さん保護、預金者無視の言葉も取り沙汰されているから、よく確認した方がいいかも知れません。セキュリティだってかなり厳しいものがあります。

政府は先般、「りそな銀行」に2兆円もの血税を手当てしましたが、このお金「返ってくる保証」なんてどこにもありません。あやふやです。わたしたち国民は、ほとんど納得していません。「この2兆円を何時何日までに耳を揃えて国庫に返します」と契約したというニュースは聞いたことがありません。まして大きな利息を付けて返すなど思いもよらないことでしょう(^^)。

 比較してもしょうがないけど「振込あかり価格」は
「3年後の所定の期日に金額明記で倍額振込みますとの書面の約束です」
波会長は言います 「並の銀行よりL&Gの方がずっといいですよ!」

(株)L&Gは、株主メンバーに対し、50万、100万のお金を3年後に倍にして返すなどは、十分可能なことです。2001年9月〜12月に最初の方が約200名、「振込あかり価格」をやっています。この方の倍額返済が2004年9月〜12月です。2004年4月現在すでに2万1千件を超えていますから、その200名の倍額返済をする頃は、まず3万件近くになることでしょう。全然安心です。
それでその時、3年後倍額返済ということが現実のこととなるのです!それを知った当初の200名の方の友人や 「そんなのありえない」 「おまえはだまされているんだ」 とか言っていた人はどんな顔をするか 「見もの」 です。「前から言われていたが本当だ」となるわけです。すると、3万件の何倍の方が振込あかり価格をやるのか、あなた様は想像出来ますか?「返済月は入金月」という意味はそういうことなのです。お金が返って来ないかも・・の心配は不要です。

大地震や戦争になれば別ですが、それは全くの取り越し苦労というものです。


発行者:◎営業部員  

L&Gって?あかりって?

inserted by FC2 system